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今日はですね~
とりあえずブロックを好きなところに描画できるようにしてみました。
まだブロックに当たり判定がないので明日の課題はその辺になりそうです。

あと下キーを押すと自キャラが急降下(ジャンプ中普通より早く落ちる)できるようにしてみました。
今は一種類しかジャンプがないので、明日は小ジャンプもできるようにしたいです。

action 2009-10-22 23-33-44-46

↓こんな感じで配列を1で初期化するか0で初期化するかによって、
その位置にブロックを表示するかしないかを判定しマップエディットできるようにしてみました。

const int CBlock::block[8][10] = {
         {0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0},
         {0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0},
         {0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0},
         {0, 0, 0, 0, 0, 1, 1, 0, 0, 0},
         {0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0},
         {1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0},
         {1, 1, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1},
         {1, 1, 0, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1},
};

はい、では今夜はこの辺で^^

おやすみなさい。

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こんにちは

こんにちは

ジャンプに工夫を入れてますね!

レンガぽいブロックの画像も良いですw

当たり判定ができるといろいろと応用ができそうですねw(敵キャラとアイテムなど)

今日もプログラミングがんばってねw応援してるよw

No title

応援ありがとうございます!
やっぱりコメントがあるとやる気が出ますw

今日は、当たり判定と小ジャンプほぼ完成したので
微調整してから
明日また動画載せたいとおもっています。^^
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現在アメリカの大学で勉強中
ソフトウェアエンジニア目指す
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