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さてさて

これから何をしていきたいかと申しますと
はじめのうちはアルゴリズムの研究をしながら
クラス構成をちょっとづつ考えていきたいと思います。

っという訳で今週は

・加速と減速
・ジャンプ&重力加速度
・画面外へでないようにする

この辺やりましょうか。


まずは加速と減速

たとえば右キーを押している間、キャラクターが右に動くようにしたとしましょう。
このとき、右キーを押した場合、キャラクターはいきなり右方向へ一定のスピードで
動き出します。そして、右キーから手を離すと、そのキャラクターはピタッっととまります。
これでは、動きがあまりにも不自然です。
ここで使えるのが加速と減速です。
右キーを押している間、右方向に一定の速度まで加速し
押していない間は速度が0になるまで減速すればよいだけです。
EDGE1.jpg

今日はこのへんで


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楽しくC言語ゲームプログラム

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こんにちは

こんにちは~kumaさん

当ブログのリンクの紹介ありがとうw

移動処理はアクション・シューティング・RPGなどいろんな事に応用できます。ゲーム製作の第一歩ですね。自分もここから始めましたよw

また来ます。お互いがんばりましょうね~w

一票、ポチッとw

コメントありがとうございます

「ゲーム的な何か。」のSignalです。
こちらのブログへのコメントありがとうございます。
ゲームもプレイしていただいて非常にうれしいです。
早速リンクしておきました。

一通り記事を拝見しましたが、アメリカの大学とはすごいですね。。英語はバッチリですか?
私も出来ることならアメリカや他の国に留学してみたいですね。

まずアクションゲームを作られるとのことで、アクションゲーム製作未経験の私としては非常に参考になります。私の方も気力の続く限りブログ更新にも力を入れたいと思いますので、お互いいいゲームを作っていきましょう。

後は余談なのですが、
今後はC言語からC++へのステップアップを目論見つつFPSらしきものを作る予定です。今現在は公開しているもの機能追加のまっ最中ですが。バージョンアップ時にはもう一度だけプレイをお願いします;;

No title

>ナタクさん
こんにちは~
こちらこそ相互ありがとうございます^^
投票どうもです
こちらからもポチッ ポチッ ポチッ とw
三つある・・だと・・(。⊿°)

>Signalさん
早速リンクありがとうございます。

まだ、プログラミングはじめて半年の自分が偉そうな事言えませんが
コンピューター関係を勉強するならやっぱり本場、シリコンバレーですねw

個人的なメモのようなブログであまり参考にはならないとおもいますが
頑張って更新していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いしますw

新作FPSとバーションアップ楽しみにまってます!v-82

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lllkumalll

Author:lllkumalll
現在アメリカの大学で勉強中
ソフトウェアエンジニア目指す
18才です。

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