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最近、MVC(Model View Controller)という
ソフトウェアアーキテクチャが話題になっているみたいですね。
実装してはみたいのですが、ブログ主の技量からいってまだむりですw

というわけで、今回はクラス構成について少し。
クラス構成といっても、今回がオブジェクト指向プログラミング
初挑戦なので、クラスをどんな風に分けるのか個人的なメモです。
「ここをこうしたらいいよ~」などのアドバイスがあったらお願いします^^

-キャラ
 プレイヤー
  ジャンプ
  しゃがみ
  攻撃
 敵キャラ
  攻撃
-背景
 プレイヤーの速度によって少し動く
 スクロールもここかな?
-地形
 重力
 ブロック
 床
 画面端(ぃ!(ウメハラがぁ!・・なんて)
-あたるとダメージ受けるもの他
 ビーム
 剣山

こんな感じでしょうか・・
どうやってクラスを分けたらいいか難しいところです。
まあ、実際にプログラム組み始めないと実感がわかないので
変わってくるでしょうがよしという事で

画像を画面に描画するクラスはまた別でやろうかと思っています。
なので、大きく分けて

-かく座標点の位置処理(入力を含む)
-かく座標点の位置に画像を描画

というような感じでしょうか。

ではまた。

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lllkumalll

Author:lllkumalll
現在アメリカの大学で勉強中
ソフトウェアエンジニア目指す
18才です。

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